どうも、あすかです!
本日もとぐろの神髄攻略になりますが、今回はおそらく一気に99Fまで降りられると思います!
何故ならば前回の冒険の最後にとぐろの神髄におけるチートアイテムを拾ったからです。
そのアイテムとは・・
前回の冒険の記録(33F〜52F)
そう、『壁抜けの腕輪🎃』
気配察知の腕輪+壁抜けの腕輪とか勝ち確だろっ!
幾分気が緩んでいますが、本日も行ってみましょう!
54F
早速大鬼さそり発見!!
通常であれば毒消しの腕輪を装備するか、杖で毒を喰らわないように立ち回るとこですが
スッ…
さそりの群れとオドロに囲まれた! !
助けて旅の神クロ・・
スッ…
やりたい放題か!!
今まで慎重にプレイしていたのがアホらしくなるほどのバランスブレイカー
壁の中にいると1ターンにつき9ダメージを受けますが、今作は歩数による回復値が高いので少し歩くけばすぐ回復します。
60F
ふわふわとパコレプキンのように壁を抜けつつ一気に60Fへ
開幕こんなに最悪な状況だろうがお構いなし
階段を目指していると突然の忍者屋敷
6の忍者は本当に人をイライラさせるのが上手い奴らです。
鋼賀の忍者たちを見習え
遠くから手裏剣投げるだけの鋼賀忍者衆(アスカ見参!)
62F
開幕の大部屋モンスターハウス
壁抜け頼りで舐めプをしていたので少し焦りますが、身代わりの杖一発でなんなく進みます。
66F
完全に気が抜けていたところに通路でシハンと鉢合わせ
あっぶねぇ!!
モンスターテーブルすら見ずに即降りを繰り返していたので完全に油断していました。
骸骨摩天の遠距離魔法には魔よ印が合成してあるので大丈夫ですがシハンはヤバい
また、ここからパコレプゴッドも出現
壁の中にいようがお構いなしに殴ってくるので油断していると死にます。
パコに40ダメージ受けるって深層の冥王結構ヤバいかも?
もうクリアした気になっていたけど意外と・・・?
気を引き締めて、気配察知を頼りに慎重に壁を抜けていきます。
68F
再び大部屋モンスターハウス。
場所替えと身代わりを駆使し、なんとか階段まで到達。意外と楽させてくれません。
69F
クロンの挑戦にて矢を12回当てるだけで武器防具が+5に。ローリスクハイリターン
こんな挑戦ばっかだったらいいのに🎶
70F
ここで今回の冒険2枚目となる白紙の巻物をゲット!
冥王出現までに手に入れたかったので一安心。
73F
開幕モンスターに囲まれるシレン。無敵草を持て余してたから飲んで処理するかな〜。
ぼ〜っと攻撃していると「フォッ」という聞き慣れない音が。
ん?
グニャァぁ〜・・・
ここにきて痛恨のプレイミス
開幕、狭い部屋に敵が密集しており無敵草が余っていたので何も考えずに草飲んで戦っていたら
気配察知の腕輪を弾き飛ばされ消失しました。。 そりゃ弾きには効かないよね。
弾かれたのが気配察知の腕輪だったことが不幸中の幸い。。
先の見えない通路の恐怖を思い出すシレン。一寸先は闇
74F
泣きそうになりながら探索。落ちていたあかりの巻物を使うと祠を発見
するとまさかの・・
ク、クロン様ぁ〜〜✨
こんなことある!!? 旅の神クロンに愛されています!
願いの横穴
あるか分からないけど落とし穴で落ちるなんてアホなミスはしたくなかったので、持っていた道具寄せの巻物にて再び気配察知の腕輪をゲット!
もう二度と君を離さない
79F
店にて銀はがしの巻物を発見。今更感は否めませんがありがたく剣に使用します。
浮、乱が剥がされ空きが一つできました。浮はともかく乱はこの先も普通に使えます。
無駄に合成を持ち歩いていたので、これまた今更サビ印を追加
80F
ようやく最深層まで到達。恐怖のシハンはもう出現しません。
二度とツラ見せるな!
本日の振り返り
最終回になるかと思いきや、意外と神経使ったので中断します。
壁抜けが今のレベルだと1ターンに10ダメージ受けるので意外とバカにならないです。
剣が育っていないこともあり、ほとんどの敵が倒すのに4発ぐらいかかるのがまた辛い。。
盾だけでなく剣も育てないといけない、いいバランスしてますよね〜!
次回は本当に最終回!ではまた
次回の冒険はこちら